Newバルブ 「JDS H13 LEDバルブ(仮)」 アメ車・並行車 専用 車検対応 ただ今テスト中~(^.^)

  1. 2017/05/10(水) 12:40:30|
  2. ■News ・ topics

Newバルブ 「JDS H13 LEDバルブ(仮)」 ただ今テスト中~(^.^)
H13というバルブがあります。主に、フォード・F150系など、クライスラー・ダッジ系・ラム系など、
マルチリフレクタータイプ専用になりますが、熱分解出来ないタイプのモノばかりで、
主に「JDS Mシリーズ」にて対応するしかないのですが、
何とか、バルブ交換だけで出来ないものか、テストしております。
一番困っているのは「ハマー H3」なんですが(笑)


最近の新型テスターは光学式って言うんでしょうか?光の収束点を取りに行くんで、
擬似的に左上がりを再現すればテストは合格しそう?ん?それで良いのか?

IMG_3744.jpg
サンプル 「F250ヘッドライト」
IMG_3791.jpg
標準の状態 (ハロゲンでも見ないといけないですね)
IMG_3760.jpg
標準の状態 
IMG_3769_20170510120310aed.jpg
光が左側に出ています...多分(^_^;) あとは、右側のカットだな、
どうせやるなら納得できるまで追い込みます。

※写真はあくまで参考です。テスターにかけないと合否判定は出来ません。
しかし、純正のトップシェイドが、チョッとガンですね。
バルブが出来ても「フォード専用」とかになりそうな予感(笑)

初車輌テストは、今度の土曜日~ハマーH3です。(^_^;)
本日の達成率、30%です。(自分比)

IMG_3795_20170510180149f51.jpg
左側多目にして、、右側カットエリアを広げて、もう30回ぐらいやりました。
リフレクター部分はいじれないので、バルブだけでやれるのはこの辺止まりです。
目視で出来るのも限界 自分のテンションも下がってきてます(笑)
とりあえずコレでTESTいたします。光量不足なんて言われたりして(^_^;)