FJクルーザー トレイル メンテナンス サビとの戦いの巻 逆輸入車・アメトヨ 車検・整備

  1. 2017/05/19(金) 18:37:01|
  2. ◎テクニカルインフォメーション

FJクルザーメンテナンス もう数日、ハマりまくりであります。(^_^;)
他店購入車輌、メンテナンスのご依頼です。
ご希望メニュー
・ブレーキオーバーホール
・サビ落とし (出来る範囲で)
・あとはお任せ
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まぁ見た通りです。 部分的には"パイの実"状態。
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スチーム洗浄からの、ワイアーブラシ⇒タガネ⇒エアサンダー⇒エアブロー (^_^;)
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ボルトは新品にします。再利用不可のため(笑)
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メイン作業 作業写真ナシ(笑)
シール交換でも、ペダルを踏んだ時の戻りのタッチが良くなります。
5年に一度はやるべきですね。ホースもやるとなお良いです。
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念のため
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最後はハーフマット仕上げにしました。
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かなり右に切ってないと、真っすぐ走りません。
ステアリングが、テカってたり、スレたりしている車輌は、だいたい足回りに問題ありです。
手を添えてるだけでちゃんと走れば、ステアリングを握る必要が無いので痛みは少ないはず。
ちゃんと走れば、長時間運転しても、疲労も少ないです。自分比(^.^)
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アライメント調整 ふぅ~(^.^) 親指1本でスイスイ真っすぐ走ります。
・走る(真っすぐ)
・曲がる(左右同じ切った分だけ)
・止まる(踏んだ分だけ)
必要最低限ですね。
後は、定期交換パーツ(写真ナシ)と、コードリセット
試運転いたします。お疲れでした。
※1週間~お預かりメニューです。要予約
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そして最後は、「JDS H4 バルブ」でフィニッシュ!(^o^)丿
かなり低めの状態のセットから、カットラインがUP出来ますので、ナイトランも安心かと思います。