JDSオリジナル カスタムヘッドライトについてプロトタイプが上がってきましたが、テスト結果が芳しくなく追加仕様をオーダーしているのでもう少々時間がかかりそうです。
主な原因①光量・光度の不足ベースがバルブ規格”H7”ですと、ライトボディ(灯体)自体が小さく光の量が足りません。
HIDにすればと言う意見もありますが、最近のはメーカーも”HID不可”になっております。
アウターが溶けたり、変色したりするそうですね。クレームが多かったらしいです(^_^;)
明るさの順序は、HID>ハロゲン>LED ですのでお間違え無く。
ロービーム(すれ違い灯)の明るさは測光ポイントが
6400カンデラ以上。測定場所も決まってます。
<車検に通るヘッドライトの条件/ケルビン数の目安>
https://www.diylabo.jp/basic/basic-05.html②左右調整もちろん付いておりません(笑) なので事前に調整して組み上げるようになります。
最大で50cmぐらい右向きなのが現状です。
もともと右側通行用に作られていますので、カットライン変えたぐらいで向きは変わってません。
と言うことで、メーカーが先走って作られた不良品の流通を危惧しております。
とりあえず、アメリカ仕様をベースに
・光量・光度アップ H7仕様
・カットラインを日本仕様
・センターポイントの修正
で対応いたします。 お問合せください。 出来れば”H11”仕様で、HIDに耐えられるものをリクエストしております。
ただ、HID仕様はメーカーでも難しい様ですね。
トヨタ クラウン、長時間点灯でヘッドライトが暗くなるおそれ リコール
https://response.jp/article/2018/10/10/314904.htmlLEDの”H11”がベストかもしれませんね。高性能な商品もあるし、ハロゲンも使えるし。
タホ 2007-2014 インナーブラック 光量・光度不足 ロービーム 日本光軸仕様ですが、車検不適合
タホ 2007-2014 インナークローム 光量・光度不足 ロービーム 日本光軸仕様ですが、車検不適合
タホ 2007-2014 インナークローム 調査中
タホ 2007-2014 インナーブラック 調査中
シエナ 2011-16 インナーブラック 光量・光度不足 ロービーム 日本光軸仕様ですが、車検不適合
シエナ 2011-16 インナークローム 光量・光度不足 ロービーム 日本光軸仕様ですが、車検不適合
※テストは付属ハロゲンバルブを使用してます。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/お問合せはコチラ(有)光テック ワイルドスタイル (JDS-外車改善ラボ-) 営業時間 : 10:00~17:00 日・祝・第一月曜定休15:00以降のお問合せお見積りは全て翌営業日となります。
※変則的な場合もございます。
HPワイルドスタイル カレンダーよりご確認ください。
※2017.12現在
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/カテゴリーヘッドライト 左側通行 右側通行 日本仕様 アメリカ仕様 車検 合格 不合格 適合 対応 対策 ロービーム カットライン カットオフ 光軸 調整 すれ違い灯 現物加工 研磨加工 プロジェクター マルチリフレクター バルブ アダプター 認証工場 指定工場 持込 構造変更 交換 変換 新規基準 陸運局 検査員 テストセンター 民間 純正 USDM JDM テールレンズ サイドマーカー ウインカー バックランプ オーバーフェンダー カメラ リフトアップ
HID LED ハロゲン フォグランプ H1 H3 H3C H4 H7 H8 H9 H11 H13 HB1 HB2 HB3 HB4 HB5
9004 9005 9006 9007 9008 D1S D1R D1C D3S D3R D3C
- 関連記事
-
-
-